Google Analytics

2016年6月29日水曜日

老舗食堂☆

皆さんこんにちは〜(^O^)/

この間休みの日に大阪のミナミにある昭和34年創業の老舗の定食屋『ニューライト』に行って来ました♪♪♪

お店は雑居ビルの1Fにありまして、かなり汚い・・・いえ、歴史がある感じですね。



あまり片付けられていない雑然とした古い店内は、ようわからん各種ポスターがそこかしこに張られていることもあり、独特の濃いDEEP感が醸し出されていました。

「濃いな~」と思いつつ、メニューを眺め、セイロンライスを注文。たぶんこれが、バシャバシャで有名なカレーだろうと適当に注文。で、いざ出てきたカレーですが、まず確かにじゃばじゃばです。



といってもカレー自体は味が薄い訳でもなく、しっかりと味があり、スパイシーさも十分。普通のカレーよりサラサラで、スープカレーより粘度はある感じという印象。そして、御飯の中までカレー味がしっかりと染み込んでいる感じかな。

で、最初はカレーのみでパクパク食べ、途中から卵を潰し、味わいを変えてパクリ。卵をつぶすとマイルドさが出て、これはこれで旨いですね!普通サイズで、カツなしのシンプルなセイロンライスでしたけど、凄く美味しかったですよ(^ ^)

あんまり万人受けするお店ではないかもしれないですが、機会あれば、みなさんも一度お試しあれ!!!


今度いったら、カツを乗せ&大盛りで食べてみようかな。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホットペッパービューティーには、スタイルなどUPしてます!
予約もこちらからとれます↓



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆