Google Analytics

2017年11月29日水曜日

人と向き合う❗️❗️

皆さんこんにちわ〜!!(^-^)

 最近いろいろと感じた事がありました!!

 自分はきっと、自分に自信がそれほどない割にプライドや自分を守ろうとする力だけはとても強いなと。

   その割に、というよりも、だからこそという言い方が合うのかもしれないけど。自分は何もできないということを受け入れて、納得することはできるんだろうけど、じゃあその先に”行動”が今まで付随してきたか?というと答えはNOであって。

何かを言われて、自分のなかで消化して終わり。

だから、要らないプライドばかり強くなっていって、だんだん相手の言う事すら素直に受け入れらずに、表面の気持ちだけでうなずく自分になっていったんだなと。
自分は、「人を信じる」とか「優しさ」とか「思いやり」
という抽象的な、答えのないことを悶々と考えてきたけど、本当にあまちゃんだったなあ、と。

自分が今まで逃げ続けてきたのは、「自分の事を知ってもらう努力をする事。

いくら相手の相談にのったって、

・相手にとって心地よい時間になればいい
・何か学びがあればいい
・自分の経験から、参考になるような話を引っ張ってこれればいいと  
 

という想いで話を聞く”だけ” になっていたのは

あまりにもキャッチボールができていなかったなあと。

自己開示をして、自分のだめなところを怖がらずに知ってもらう事によって、はじめて「キャッチボール」は成り立って、「信頼」は生まれて、2人の関係は”ただの知人”ではなくなるのだろうなあと最近思いました!


自己満足で終わらないためにも本当の意味で相手と向き合うためにも、もっともっと、自分のダメなところ弱いところを相手にぶつけて行こうと決めました!!

自分の場合は、自分から伝えなくても相手が勝手に理解してくれたり
自分の弱いところをそっと受け止めてくれている場合が多かったんだけど、
そうではなく、「自分から」自分のかっこわるいところを曝け出していく事が大切だと最近痛感しました!!

ぶつかりあうコミュニケーションを、もっと泥臭くしていく!

全力でぶつかりあう、そういう関係が、人間くさくていいですね!!(^-^)

よ〜し頑張るぞ〜!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ホットペッパービューティーには、スタイルなどUPしてます!

予約もこちらからとれます↓


https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000302634/stylist/T000275171/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆