Google Analytics

2017年8月1日火曜日

夏休み〜♪♪♪

皆さんこんにちは〜!!(^ ^)

只今夏休み中で広島県に2泊3日で旅行に来ています!!

まず1日目は日本三景の一つ宮島に行って来ました♪♪♪

まずは宮島に行く前に広島の名物の一つあなご飯の老舗うえのに行って昼食を食べました(^ ^)



こちらのお店は宮島に行くフェリー乗り場のすぐ近くにあります!!


↑↑があなご飯


↑↑があなごの白焼き

うなぎとは違ってかなりあっさりで美味しかったです☆



フェリー乗り場から2つの会社が運行しているが、JRフェリーが大鳥居に接近してくれるとのことでJRに乗りました!

  • Lrg_49729800

    右舷が大鳥居側になるので、右舷側デッキは人が一杯。場所取りして確保していると大鳥居が見えてきた。

  • Lrg_49729801

    フェリーは大鳥居に接近し、鳥居がだんだん近づいてきた。

  • Lrg_49729802

    鳥居が見えると、みんな写真を撮るので右舷デッキは場所の確保が大変なことになった。

  • Lrg_49729808

    宮島のフェリー乗り場に到着。

  • Lrg_49729810海沿いを10分程度歩くと厳島神社だ。

    かなり暑い。後、外国人が多い。

  • Lrg_49729811

    鹿がうろうろしている。
    角のある鹿に近寄らないよう看板があちこちにあった。
    ちょっと怖い。

  • Lrg_49729809

    30度を超える暑さで、鹿も日陰で休んでいる。



  • そして厳島神社を参拝。

    かなり神秘的な神社でした!!


    この時は干潮だったので大鳥居のすぐ
    側まで行けました(^ ^)


    いやぁ〜凄く大きくてビックリしました❗️❗️

    その日の夜にはナイトクルージングに行きました♪♪




    海から見る大鳥居もかなり神秘的でした!!

    次の日は広島市内と尾道に行って来ますのでまた載せますね〜♪♪♪

    ではでは〜(^ ^)

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ホットペッパービューティーには、スタイルなどUPしてます!
    予約もこちらからとれます↓



    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆