Google Analytics

2017年8月15日火曜日

日々鍛錬とリセット❗️❗️

皆さんこんにちは〜!!(^O^)/

最近は雨が多くて嫌になりますね〜(ー ー;)

最近いろいろ思う事がありました!!

美容師とは、

ハサミ、ブラシ、コテ、ロッド、ハケ、アイロン、カラー剤、トリートメント剤、スタイリング剤 etc...

を使い、巧みな技術、深い知識、検証、実証、経験を日々深くまで追求、または追及、または追究し、先行投資で講習を受け、己の寝る時間を割き練習し、日々年輪のように成長していく仕事、職業だと思います!!

上手くなれるかどうかなんて自分次第!!

でも、どうせやるなら誰よりも上手くありたい!担当した人を可愛く綺麗にして喜ばせたい!

と日々思います!!

自分が成長する上で、「嫌いという気持ち」、「苦手意識」、できるだろうという、できているという「思い込み」は美容師という仕事をしていく上で邪魔なものになると思いました!!

何かに取り組む時に必要なことは、好き嫌い、今までの人生経験、自分のやり方をリセットすることも大事だと思います。

そうすることで、先輩からいろんなアドバイスをもらった時に、先輩の言葉を素直に受け止められ、その通りにやることによって、早く、良い結果に繋がると思います!!

自分はスタイリストになってもう長いですが日々鍛錬することを忘れず毎日を過ごしてよりお客様に満足して頂けるように頑張って行きたいと思います!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホットペッパービューティーには、スタイルなどUPしてます!
予約もこちらからとれます↓



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆