Google Analytics

2015年5月31日日曜日

久しぶりに♪♪♪

みなさんこんにちは〜!(^O^)/

もう最近は暑くて汗ダラダラの毎日ですね(~_~;)

この間休みの日に暑いのもあって、
久しぶりにお蕎麦を食べに行きました!!(^o^)

お蕎麦は全国にいろいろありますが、
今回は初めて出石そばを食べに行きました☆


出石そばは兵庫県の豊岡市の出石町で食されている郷土料理の蕎麦なんですが、現在は割り子そばの形態をとっていてこの形式となったのは幕末の頃で
屋台で出すのに持ち運びが便利な手塩皿(てしょうざら)に蕎麦を盛って提供したのが始まりだそうです!!

全然知らなかった!∑(゚Д゚)

変わっているのは蕎麦つゆに、とろろと生卵を入れて食べるんですが、まぁこれが凄くあってめちゃくちゃ美味しかったです!!(≧∇≦)

あまりにも美味しかったので追加で5皿
頼んで食べちゃいました!(^o^)

結果1人前が5皿なので2人前食べちゃってました♪♪♪

凄く美味しいお蕎麦なので良かったら
食べてみて下さい〜(^O^)/

URArche 桑島 康彰