Google Analytics

2015年5月10日日曜日

びっくり❗️❗️

なんか最近、歯に違和感があったので
休みの日に歯医者に行って来ました!!(ーー;)

自分の中ではまぁ虫歯なんだろなぁと思い検査をしてもらったんですが、
虫歯は一本も無いと先生に言われ
安心したのも束の間、先生の口から
虫歯ではないんですが、寝ている時に
歯ぎしりや日頃歯を強く食いしばる事が凄く多いから歯がかけたり歯茎が
痛いんだと思いますよ!!と。。。

自分の中では歯ぎしりや強く食いしばってるとは思ってなかったのですが 、
先生いわく人は無意識にやるそうです!!( ̄O ̄;)

まさか自分が......!!

びっくりしました!!(;゜0゜)

そこで治療法としてマウスピースをつくって寝る前につけて寝ると歯ぎしりも防げて歯茎の痛みや歯がかけるのが
治せるということでマウスピースをつくりました!!


これから歯をもっと大事にして行きたいと思います!!( ̄^ ̄)ゞ

URArche  桑島 康彰