Google Analytics

2015年5月3日日曜日

ザ.粉もんPart2☆

みなさんこんにちは〜!!(^O^)/

もうだいぶん外は暑くなって来て着る洋服も困る時期になって来ましたね〜!(~_~;)

ところでこの間休みの日にまたお好み焼きを食べに行きました〜!!(^o^)

大阪といえばと言いたいところなのですが今回は広島焼きを食べに行きました!!(≧∇≦)



広島焼きも大阪のお好み焼きと違って
めっちゃ美味しいです♪♪♪

でも大阪のお好み焼きと広島焼きってどう違うの?…

以外に分からないですよね?

一番の違いは焼き方です♪♪♪

関西での一般的なお好み焼きは生地と肉などの具を一緒に混ぜてから焼きますが、
広島風お好み焼きは生地を混ぜずに重ね上げて焼きます。(^o^)

中身も関西風お好み焼きは肉(豚・牛)キャベツなどがメインで
広島風お好み焼きは そば・野菜がメインです♪♪♪
ソースは一般的に関西は辛め、広島は甘めのものを好んで使われているようです☆
ちなみに僕は関西風お好み焼きを食べる時は甘めのソースが大好きです!(^o^)

是非みなさんも食べてみて下さ〜い(^O^)/

お好み焼き豆知識でした♪♪♪

URArche  桑島康彰