Google Analytics

2016年4月20日水曜日

奥渋のお魚天国☆

皆さんこんにちは〜!!(^O^)/

この間休みの日に奥渋谷にある明治創業の老舗の魚屋の魚力というお店に行って来ました♪♪♪(^ ^)


佇まいは素朴などう見ても魚屋さん。
ショーケースの脇から入ると奥にはカウンターが5席見えます。
急な階段を登る2階席もあります。

先ず入店したら壁にかかっているメニュー札を選び席に着きます。
充実した定食や海鮮丼が並ぶ中、看板メニューのさば味噌煮定食をチョイス。


サバ1匹を半分に切った頭側の身が柔らかい「カミ」と尻尾側の身がたっぷりが「シモ」の2種があります。

こじんまりとした店内は家族経営のアットホームな雰囲気。
待つ事5分ほど。
大きい分厚いぶつ切りの鯖、豆腐、ネギが白味噌に浸かって丼に供されるスタイル♪
なのでスプーンが付いています。
身は甘い味噌が染み込んでいますが煮崩れしていなく、骨はホロホロで太い中骨まで難なく食べられます。
ご飯が進みます(^ ^)
また口の中の甘ったるさの箸休めに小鉢がイイ役目をしております。
味噌汁はシジミ。滋味豊かでほぼ味噌の風味がなくシジミが主役な薄っすい味噌汁。

ご飯と味噌汁はお替り自由ですが1粒でも残したら注意又は500円の罰金の注意書き!!(o゚Д゚o)!!

久しぶりのさば味噌美味しかった〜!!(^○^)

奥渋谷の愛される名店でした☆

URArche 桑島 康彰

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホットペッパービューティーには、スタイルなどUPしてます!
予約もこちらからとれます↓



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆