Google Analytics

2015年9月27日日曜日

追求心と探求心❗️❗️

皆さんこんにちわ〜!!(^O^)/

今は大阪でバリバリやっております♪♪♪

この間お客様に紹介してもらった中華料理屋さんに行って来ました〜!!

中華バル JAMというお店なんですが、
麻婆豆腐がかなり美味しいと聞いて
食べて来ました♪♪♪




お客様が言ってたように、ほどよく辛くてめちゃくちゃ美味しかったです(≧∇≦)

マスターにいろいろお話しを聞いてみると、お店を出すのが夢で中華料理が大好きで、中華は独学らしく、本場の中国にも行ったりして自分の独学で中華料理を作ってるそうなんです!!

中華料理もいろいろ試して作ってみて
自分で食べて常に追求してるそうです!!

料理を作ることは楽しいから毎日凄く楽しくて充実しています!!とマスターが言っていて業種は違っても美容師も同じだなぁと感じました!!

いろいろ考えてみるとまず人間というのは追求から始まるんだなぁと感じます!


スポーツで言えば憧れの選手という存在を追い求めたり、料理をするときにお母さんの料理する姿から学んだりするのがそれに当たる気がします!



でも、そこで追いかけ続けるだけでは進歩はないし、人間あるところまで行くと壁に直面します!



それはそれまで追いかけてきたモノには存在しない部分に行き着いたからだと思います!



そこから自分で道を切り拓く探求がはじまると自分は思いました!!




もちろん追求のあとにさらに違う人・モノを追求し続けた結果として振り返ると探求になっていたなんてこともあるかもしれないです!!



いづれにしても、何か追い求める姿勢が自分にもより必要だと最近感じます!!



自分というものを見失うくらい没頭したいですね(^ ^)



簡単には見つからないだろうけど見つからないと嘆くのではなく気になったら動く・行動する!!



やってみないことには追求したいのかすら分からないですしね(^ ^)


自分も美容師としてもっと自分に磨きをかけて頑張ってやって行きます!!

(^O^)/


UR  桑島 康彰



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホットペッパービューティーには、スタイルなどUPしてます!
予約もこちらからとれます↓



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆