Google Analytics

2015年8月2日日曜日

臨店講習会☆

皆さんこんにちは〜!!(^O^)/

猛暑が続いていますが、夏バテしてませんか〜?

自分は元気モリモリでやっておりま〜す♪♪♪(^O^)

この間UBERで営業後に新しいパーマ液の臨店講習をロレアルの方にやって頂きました〜!!

Archeではすでに導入されているんですが、UBERにもついに導入しました(^ ^)



ここ最近世間ではパーマをかける人が統計的に少なくなってるそうな。

その1位が痛むから!!

パーマをかけるので、絶対に傷まないということは残念ながらありません。

でも、今までのパーマよりダメージが少なくかけられるとしたら・・・・

そこで今回新しく出たパーマ液がこの

「カーリア」!!

今までと何が違うのか。それは・・・

コスメパーマということ!!

お薬なので薬事法に従い作用によって分類されていまして、現在主流のパーマ液は「医薬部外品」というカテゴリでした。

医薬品ほどではないですが、作用が強い薬剤です。

もちろん今でもこの医薬部外品のお薬は普通に使用します。

日本人の硬い毛髪にパーマをかけるとなると必要不可欠な薬剤です!!

ただ、昨今の日本人の毛髪の状態はカラーがされていたり、細い髪質の方も多くなっていたりします。

そんな時に全開MAXパワーのお薬じゃなくてもいいので、より負担が少ないのが今回のコスメパーマと言われる
「化粧品」部類のパーマ液!!
比較的作用が穏やかなのに、かかりはしっかりかかります(^ ^)

もちろん今までもありましたが、かかりが弱い製品だったり、ニオイが強いものだったり、現場で使うには少し使いにくいものでした。

その辺は今回の「カーリア」で解消されています!と。

そう、割りとコスメパーマの分類では今回の商品「カーリア」は後発なんですね(^ ^)

それだけ、研究を重ね、満を持して誕生したパーマ液だということです☆

そこでアシスタントの愛梨ちゃんにパーマをかけてみました♪♪♪




濡れた状態の仕上がり☆

けっこうかかってます!!

触った感触もバサバサしたかんじはなく「ぷるっ」としたカールの感触でした(^ ^)

とても良い感じになっていると思います☆

1番かけたくない理由の「痛むから」はだいぶ解消されているのではないでしょうか!

科学の進歩と共にいろんなことが改善していきますね(^ ^)

このカーリアもそんな一つだと思います!!

スタイリングが上手くいかない、もしくはめんどくさいって方はパーマスタイルもオススメですよ♪♪♪

ステキなヘアスタイルでこの夏もハッピーに過ごしましょう!*\(^o^)/*

URArche 桑島 康彰