Google Analytics

2015年7月26日日曜日

こだわりの技術☆

皆さんこんにちは〜♪♪♪(^O^)

最近は外を歩くとサウナに入っているみたいで汗びっしょりになりますね!!<(.;゚;:Д:;゚;.)>

蝉も鳴き始めて夏らしくなって来ましたね(^ ^)大阪もめちゃくちゃ暑いです!!

この間休みの日にあまりにも暑いので
そうめんを食べに行きました〜♪♪♪

三輪そうめんの山本というお店に行ったんですが、なんと老舗で享保2年創業で素麺一筋290余年の手延べの伝統を受け継ぐお店だそうです!!(o_o)

凄い!!!


自分はシンプルな冷やしそうめんを頂きました♪♪♪



いつも食べているそうめんとは全く違って凄く細いのに弾力があって、めちゃくちゃ美味しかったです!!(≧∇≦)

そうめんは細い物ほど高級品とされているらしく、これは見た目がきれいであること「極細品」は技術上、腕の良い素麺師でなければ作れないそうで、量が多く作れないそうです!!また、細いそうめんは、つゆ絡みが良く、喉越しも良くなるので技術がいるんですね〜☆

手延べそうめんの伝統をずっと昔から
今まで守っていると店員さんが言っていて、自分も技術職としてURのスタッフとしてURの彫刻カットをより極めて行きたいと思いました!!(^ ^)

これからもたくさんのお客様に満足して頂けるように頑張ります!!(^O^)/

URArche 桑島 康彰