Google Analytics

2017年2月20日月曜日

宇和島の鯛めし♪♪♪

皆さんこんにちは〜(^ ^)

この間休みの日にお腹が空いたので
何か美味しいお店が無いかなぁと
携帯で調べてたら、なんと去年の夏休みで愛媛県に行って食べた宇和島の鯛めし屋のお店「丸水」が六本木に出店してました!!(^ ^)

去年初めて食べたんですが、まぁこれが美味しい!!

いつも食べれたらいいなぁと思ってたら東京に進出して来ていたので、かなりテンションが上がりました♪♪♪

携帯で地図を見ながら行ってみると
なんと今住んでいる家からまぁ近いこと!!

よりテンションが上がりました(^ ^)

お店に行っていざ注文!!

メニューに載る「宇和島鯛めし」は、鯛が養殖物か天然真鯛かで値段が違う。(養殖:1,550円、天然:2,200円)
 養殖ものと言っても、地元の業者により特別に育てられた「鯛一郎クン」というネーミングのブランド鯛とのことで
面白そうなので、こちらにしてみました♪♪♪


養殖でもかなり美味しかったです♪♪♪

一口に「鯛めし」と言っても様々なタイプがあるが、大きく分けると'炊き込みご飯'と'タレを塗した刺身をご飯に乗せる'スタイルの2種類。
こちらは後者で、もともとは漁師が船上で獲れたての魚を捌いて、醤油で和えて飯に乗せたものが原型のようです
(^ ^)

皆さんも良ければ食べに行ってみて
下さい☆

魚好きの桑島でした〜(^ ^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホットペッパービューティーには、スタイルなどUPしてます!
予約もこちらからとれます↓



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆